うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブログ移転のお知らせ



このたびDTIブログが12月で閉鎖(;´Д`)とのメールをうけ、
お引越しをすることになりました。

とっても大好きだったDTIブログ。
今までありがとうございました。

次はFC2にて名前も新しく「なるちゃこ日和」に変更して
更新していきます(▰˘◡˘▰)
よろしくおねがいします。

犬を家族に迎えました。



3週間前から犬を家族に迎えました。
ちゃこ4歳 女の子です。

散歩中子犬じゃないの?と不思議がられることもあったのですが
この子は繁殖リタイア犬です。
保護団体lovefiveさんに保護されました。

最近ツイッターで殺処分の事を知り、ブリーダー崩壊の事を知り、
そんな子達の保護活動してる人たちを知りました。

昔トリマーとして働いてた時のことを振り返ると
常識だと思ってたことが今思うとおかしいことも多々あって。



出来たらそんな子を家族に迎えたいと思いつつも
色んな事を考えると行動を起こせず悩んでいたら
なるがちゃこを見て「この子を連れて帰る」
「病気になったら俺がだっこして病院に連れて行く!」
という言葉に心がすっとして家族に迎えることを決めました。

ホルモンバランスが崩れて左右対称にハゲ。
表情も乏しく外も怖がるという可哀想な状況だったけど
最近はとっても表情も豊かになって元気です♪
これから体調を徐々に整えて目指せハゲ脱出!頑張りますヽ(´ー`)ノ


パパお誕生日おめでとう♪



今日はパパのお誕生日(▰˘◡˘▰)

今年もいや何年も(笑)すき焼きだなぁ。
パパの大好物とお寿司でお祝いです♪

今年のケーキは・・・


普通のショートケーキと言うことで
デコが超微妙なショートケーキ(笑)
でもなかなかスポンジが上手に出来ました♪

なーくんはパパにジュースを作りたい!って事で



美味しいミックスジュースが出来上がりました。
今年もパパにとって良い1年でありますように✿

ごめんなさい。



いかんいかん!
気がつけばもうこんな季節。
我が家は相変わらず元気してます。

4月からは何だかバタバタと充実しつつ楽しい日々。

まず一番のイベントは入学式!
なーさん1年生です。
何だか早いなぁ・・・大きくなりました。

お友達も出来て楽しくやってるみたいです。
またぼちぼち更新ですが振り返り日記書きます(▰˘◡˘▰)

セントポーリア達



我が家にはセントポーリアが6鉢あります。
3鉢は私が普通に花屋で買ってきたもの。

あと3鉢は去年常連さんの花屋さんから頂いたものです。
この子達は花が終わって葉っぱも弱っていたので
どんな花が咲くかも知らない子達です。

上の写真の奥ピンクの子もその1鉢です。

そして


この子も。私葉っぱから白い花かな?と思ってたので
紫にはびっくりしました。しかもフリルで可愛い♡

あと1鉢もピンクのつぼみをつけてます。
セントポーリアは華やかで良いですね♡

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。