うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おもてなしの朝ごはん



朝ごはんのおもてなしって難しいですよね。
今回お兄さんが泊まりに来て
1日目。
☆ホットサンド2種(玉子+ツナ・あんこ+クリチ)
☆グリーンサラダ(セロリ菜・レタス・トマト)
☆トマトチキンシチュー
☆いちごとみかん

2日目(写真)
☆出し巻き玉子
☆ほうれん草と新子と玉子のおかか炒め
☆ぎんなんがんもの含め煮
☆グリーンサラダ
☆お味噌汁(玉ねぎ・白菜)
☆いちご・バナナ

色々考えてワンプレートにしました。
専用のお皿があったら良いんだろうけど
無くて
お皿を組み合わせてみました。

朝ごはんって難しいね。
良い勉強になりました(▰˘◡˘▰)

まぐろのてこね寿司



今日は宮崎の義兄が遊びに来てくれました。
夕食は一緒に・・と思って
まぐろのてこね寿司と豆乳鍋を作りました(▰˘◡˘▰)

でも残念。
急遽予定が入って家族で食べることに

このご飯の買出しに行った時珍しいものを発見!



イギリス伝統ゴールデンシロップ!
パンケーキとかにと書いてあるんだけど
くぐってみるとしつこくなく評価も高そう♪
来週の週末パンケーキ焼いてまた感想書いてみますね。
楽しみ♪

コストコへ



今日はお友達からコストコへ連れて行ってもらいました。
入るなり何だIKEAか。
って倉庫感満載の店内でした。

でも売ってるものは噂どおりとっても大きい!
天井も高いし広いので錯覚しそうだけど
やっぱり大きい!!

↑のピザ1280円「チキンバジルピザ」
どう考えても3人で食べて4回分_| ̄|○ il||li
そしてとってもとっても重たい。
とりあえず帰って4等分してから冷凍。



JANE’S クレイジーソルト 269g×2本セット1398円
これまた大きくて安い。
使い切るのに何年かかるかしら(笑)

Kiriも568円。
安い。。。
でもコンパクトな我が家にはなかなか冒険。
パパとまたいってみたいけど会員には・・・どうだろう

え!うそ!?

幼稚園近くの花屋さんに通い続けて1年弱。
ずっと外においてあったオリーブが気になって気になって

ついに「あのオリーブは売り物ですか?」
と聞いてみました。
すると「オーナーに交渉してみたら?」と店員さん。
お言葉に甘えて早速交渉。。。
「いいよいいよ。1500円でどう?」

え?



どうみてもなーさんと同じ1メートル以上ある
オリーブが1500円

もちろんつれて帰ってきました。
さぁ、ようこそ我が家へ♪
鉢を今から買いに行ってきます


それぞれのホワイトデー



今日はホワイトデー。
なーさんは今年は二人の女の子からチョコを頂きました。
義理ですが(笑)

その中は初恋の女の子もいて
お返しをお菓子屋さんで選んで決めました。

なーさんが「○○ちゃんは苺が好きやから編んでな!!」
と言われたので苺のストラップを作って
お手紙を入れてプレゼント。
これからもこんな素敵なやり取りが続く???
と思うと楽しみです♡

私は



パパからロールケーキを頂きました♡
とっても美味しかった〜(▰˘◡˘▰)
パパありがとうヽ(´ー`)ノ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。