うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

12年目思い出のメニュー



=今日の夕食=
☆ポテトとベーコンのジェノベーゼ
☆グリーンサラダ

今日は家族3人で久しぶりにお買い物。
といっても近くのイオンですが。
そこに見切り品のバジルが

沢山買ってジェノベーゼを作ると
「お腹すいた〜!!」とジェノベーゼが
大好きななーさんが寄ってきました

このメニューは私がイタリア料理屋さんで
働いていた12年前にのぶさんと二人でよく食べた
思い出のパスタなんです。
それをなーさんも好きになってくれて本当に嬉しい


そして昨日パパが私の大好物のマカロンを
買って来てくれたので今日食べました♪
旨い!美味しすぎます
今日は家族三人お腹一杯です

食の秋



今日はシュウマイを作ったよ
やばい!美味しすぎて沢山食べてしまったし

デザートはなーさんと二人で



プリンを作ったよ
カラメルはタブレットを使ったので
子供にも簡単に作れます。

お腹いっぱい
来週からダイエットしないと

ポイソト



今日はちょっと奮発せず
頂き物のステーキを焼いただけ。

するとなーさんがこんなものを書いてくれました。



ポイソト

1サラダうどん(肉が食べれないなーさんの夕食)
2みそしる
3ごはん
4おにく

ぷぷ・・・お品書きのつもりらしいです(▰˘◡˘▰)

久しぶりに


=今日の夕食=
☆巻き寿司
☆うどん
☆なーさんが掘ったさつま芋の天ぷらと
舞茸の天ぷら

よく考えたら最近ご飯の写真撮ってないなって。

今日はなーさんが芋ほりで掘ってくれたさつま芋を
二人で天ぷらにしました。
とっても甘くて美味しかったです♪

それにしても今週は疲れました_| ̄|○ il||li精神的に。。

落ち込んでいると後ろから聞きなれない水音が!?



石巻貝が水の進路を妨害してた(笑)
こんなところまで登ってくるのね〜(;´Д`)

醤油さしと鍋敷き



最近SSOKにて醤油さしと鍋敷きを買いました。
欲しかった白山陶器の醤油さし。
素晴らしいです!
液だれ全くしませんヽ(´ー`)ノ

ちょうど受け皿になりそうなお皿があったので
一緒に買ってみたのですがこれまたお気に入りです。

あと鍋敷き。
シリコンなのでとっても使い勝手が良いし
とっても可愛い♡
一緒に来ていたママ友も絶賛してました♪
良い買い物した〜(▰˘◡˘▰)

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。