うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鮭のホイル焼き


=今日の夕食=
☆鮭のホイル焼き
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
☆なすとピーマンの煮物

鮭のホイル焼き久しぶりに作ったけど
味噌味が美味しいね。

なーくんはあんまり食べなかったけど・・(;´Д`)うう。

いなり弁当



今日のなーさん弁当はいなり。
うーん好きだけどお弁当にはどうかな?
って実はちょっとドキドキ。

でも完食で帰ってきました(▰˘◡˘▰)
嬉しいな♡

バレンタインデーのご飯


=今日の夕食=
☆生ハムサラダのごまピザ
☆ふつーーのピザ(ピーマン・ベーコン・海老)
☆海老とポテトのバジルパスタ

今日はパパに内緒で朝は普通に送り出し
その後からこそこそと準備(^^;
バイト明けだから眠いけどイベントは楽しまないと。
・・・・といいつつピザとパスタだけだけどね(笑)

朝からなーさんが「チョコ欲しい〜」
って言っていたので
まずなー君とダイエット中のパパ用に↓



Cpicon 豆腐☆バナナ☆チョコ☆プリン by CAFE703

イチゴ風にアポロをぽとり。なー君イチゴ嫌いなんです。

そして



なーさんが幼稚園から帰って二人で作った
チョコマフィン♪
バターと玉子を混ぜたり、粉を入れたりと頑張ってくれました。
これはじいじと宮崎のおじいちゃん用。
かなり美味しく出来たので早速送りました。
もう一緒にお菓子を作れる歳になったのね〜ホロリ。

懐かしの母の味


=今日の夕食=
☆母の味エッググラタン
☆大根サラダ
☆味噌汁

このグラタン。
小さい頃から良く母が作ってくれていた懐かしの味。

なーさんも大好きです。
私が食べようとすると怒って「なーくんの!!」
と牽制。
結局私はアスパラだけ少し食べることが出来ました。
今度は別々でつくろうっと。

今日の大根サラダ。
ママ友達から教えてもらったんだけど
とっても美味しかった!
なーさんももりもりでした。
ドレッシングは醤油・みりん・ごま油・すりごま・美味しい塩です。
また近々作ろう。旬だしヽ(´ー`)ノ

二人でパン作り。


=今日の夕食=
Cpicon 簡単☆油林鶏 by pata31
☆ひじきの炊いたの
☆白菜とコーンと鶏のコンソメ蒸し

今日はなーさんが水曜日なので
14時に帰ってきました。





2人でパン作り。
上手い上手い♪とっても可愛く出来ました。
なーさんと一緒に計量したり丸めたり。
ちなみに中身はカスタード(;´Д`)アンパンマン?・・
これも一緒に作りました♪
また作ろうねヽ(´ー`)ノ

そして夕食は給料日前なので悲惨です。。。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。