うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

冬だけどバジルソテー


=今日の夕食=
☆海老と鶏のバジルソテー
☆菊菜のおひたし
☆餃子とキムチのスープ

今日はなーさんがバジルソテーを
凄い勢いで食べました(;´Д`)
そしておかわりを連呼。
バジルが好きな4歳児・・・変わってる〜♪

鶏に酢と塩コショウをしてしばらく置き
片栗粉でまぶし(海老は塩コショウのみ)
海老と一緒に焼いてジェノベーゼを絡めてできあがり。
ジェノベーゼは夏に作って冷凍していたものです。

菊菜は朝農協で買ってきたもので
すっごい美味しかったヽ(´ー`)ノ
農協の朝市素敵だな〜♪

日曜日のごはん



今日は休日なのでみんなのリクエストで
たらこクリームスパゲティ。
なーさんも喜んで食べれくれましたヽ(´ー`)ノ

そして

土曜にお願いランキングで1位をとった
セブンイレブンのカレー。
どうしても食べたくてみんなでひとつ。



うーん、美味しいけど。。。1位??

夜は



からあげと



生春巻き(写真がイマイチ)
この生春巻きにいれたのがこれ。



ママ友から教えてもらったセロリ菜。
セロリが苦手なパパでもパクパク。
美味しすぎ(;´Д`)

そして今日のいちおし



野菜と卵白のスープ。
生春巻きに使ったゆで鳥のだしで
野菜くずを煮込んで塩・醤油で味付けしました。
美味しい〜♪

今日はサンドイッチ



今日のなーさん弁当

サンドイッチが良い!って言われたので玉子サンド。
あとはお決まりのウィンナーとかコロッケとか。
キャラ弁とか作れたらよいんだけど不器用で(;´Д`)

ついに!!



週末お気に入りの植物と雑貨のお店に行ったら
見つけました〜!!!
ベンジャミンバロック!
母のお誕生日に贈って私もどうしても欲しくて
探していたんです。



くるんくるんの葉っぱが可愛いです♪
あー癒される。
でももう植物はしばらく買わないぞ。

そうそう、今日カルディコーヒーファームで
こんなものを見つけました。



かぼすこヽ(´ー`)ノ

どうやら液体タイプのゆず胡椒とカボスをブレンドした
感じのものらしいです♪
早く使ってみたいな〜(^^)

隣はシェアウッドのカレーパウダー。
昔使ってたインディアンカレーパウダーが無くなった
ので今度はこっちを使ってみようかと。
早くカレーが作りたい!

牛フィレ丼


=今日の夕食=
☆頂いたフィレ肉で牛フィレ丼
☆もやしと海草のサラダ

今日は千里中央でお買い物に行ってきました。
久しぶりのバスになーさんもテンション高!

お昼から向かったので帰ったらもう18時前。
ご飯をセットして行って助かりました。
フィレ肉と舞茸ってあうなぁ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。