うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

樹脂粘土初挑戦!


=今日の夕食=
☆ミートソーススパゲティ
☆蒸し鶏とレタスのサラダ
☆パパおみやげのはらドーナツ♡劇旨!
✿パパ本当にありがとう✿

今日はお友達の家におよばれ。
18日に幼稚園で希望者に開催された文化講習会を欠席したので
お友達の家で欠席した3人と作りましたヽ(´ー`)ノ
お昼ごはん食べてお話して〜工作して〜。
なんて有意義な1日♡

作ったのは樹脂粘土で作った薔薇↓

しめ縄に使うんです(^^)
初めてで先生いない割にはどうでしょう??
楽しかったのでよし!ヽ(´ー`)ノ

常備菜のありがたみ。


=今日の夕食=
☆生協の生餃子
☆小松菜のナムル
☆水菜と鶏の中華スープ←なーさん作

最近夕方はなーさんと私のご飯作りタイムです。
といっても今日は本当に手抜きですが(;´Д`)
なーさんは小松菜の味付けとスープを作ってくれました。
包丁もとっても上手で見ていてハラハラな時代は
終わったようですヽ(´ー`)ノ

最近バイトとイベントで大忙しなので
昔は全く作らなかった常備菜というもののありがたみが
身にしみて分かってきました(;´Д`)
日曜日にまとめて色々と作るんですが
先週はひじきの煮物、里芋とイカの煮物
今週は鶏みそそぼろ、白和え(火を通してお酢入)
あとミートソースを大量に作りました(^^;
お弁当や日々のご飯に大活躍です。

なーさんのお弁当


今日は月曜日。
お弁当の日です。
なーさんが「ニコニコおにぎりが良い!!」
って言うので朝頑張りました(;´Д`)

中身はおかかです。
バイトが遅かったのでしんどかったけど
凄く喜んでくれたので疲れも吹っ飛びましたヽ(´ー`)ノ
ぴかぴか賞になってくれたら良いな〜♡

我が家のドリア


=今日の夕食=
☆我が家のドリア
☆もやしとレタスとかのサラダ

最近バイト先からホームベースぐらいの冷ご飯を
貰って帰ってきます。
気が付けば冷凍庫はご飯だらけです(;´Д`)

なので今週末はご飯メインで。
今日は昔から母が作ってくれていたドリア。
ケチャップご飯にホワイトソース♡
私の大好物です。
昨日の夕食鮭だったんだけどなーさんがひじきに夢中で
残ってしまったんでほぐしてひらたけと一緒にホワイトソースへ。
とっても美味しいドリアになりました。
魚好きのなーさんにも納得していただけたようです(^^)v

冷凍庫はきれいになったけど明日はまたバイト✿
次のご飯は何つくろう???

偏食がなおったけど。。


=今日の夕食=
Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513
Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ
☆あげと大根のお味噌汁

昔の偏食がどこへやら。
最近はピーマンも食べてくれます。
幼稚園効果凄い!でも問題も山積み。
難しいぞ子育て(;´Д`)

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。