うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

誕生日ですた。



=今日の夕食=
☆お寿司
☆ステーキ
☆エビフライ
☆グリーンサラダ

今日は私の誕生日でした〜!
のぶさんが色々と用意をしてくれて
とっても楽しい誕生日になりました。


ステーキは千里屋っていうお肉屋さんにて。
とってもお肉の味が濃くて美味しかった(≧∇≦)b



揚げ方を失敗して海老の頭が取れちゃったil||li _| ̄|○ il||li
エビフライは美味しいなぁ(゚д゚)ウマー




あとから揚げとのぶさんが作ってくれたサラダ。
サラダは私の好きなチーズ入りです。




ケーキは私リクエストのgokokuのロールケーキ。
なーさんももりもり食べました。
お寿司もとっても美味しかったし
本当に今年ものぶさんありがとうね(´Д⊂

チヂミ美味しい☆



=今日の夕食=
☆肉豆腐
☆新玉葱ポン酢
Cpicon チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ* by つくしおん

引きこもり生活2日目。
不思議と結構慣れてきた〜(≧∇≦)b
でも出来れば早く元通りの生活にil||li _| ̄|○ il||li

今日の夕食はなーさんがニラのチヂミを
とっても気に入ったようでもりもりと食べた!!
おお!ニラも食べるのね〜(゚Д゚;)
まさか食べるとは思ってませんでしたよ。

大好評エビの落とし焼き



=今日の夕食=
☆レンコンとエビの落とし焼き
☆小松菜と揚げの煮びたし
☆豆ご飯
☆玉葱と白菜のお味噌汁

今日は1日中家にいました。
おかげで結構お掃除はかどったし
明日もなーさんといっしょにまったりとしておこうっと。

ところでこのレンコンとエビの落とし焼き
なーさんがものすごい食べました(゚Д゚;)

作り方を覚書程度に。

レンコンとジャガイモを摩り下ろす
エビをミンチにして卵白とまぜて
摩り下ろした蓮根とジャガイモにいれてよく混ぜ
塩コショウをきつめにしておく。
油を引いたフライパンに平たく伸ばしてチーズを乗せ
蓋をしてよーく焼く。ポン酢で召し上がれ。

いつまで続くのよー。



=今日の夕食=
Cpicon 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ
☆えのきとシソのゆずポン炒め
☆わかめとカニカマの酢の物(なーさんに大ヒット)

今日は育児教室。
私たちが住んでいる市はインフルエンザの感染者が
いないから普通に開催されたんだけど
みんなとっても怖がってました。
出席者もすくなーい。
連れて行くのちょっと悩んだけどなーさんがとっても
喜んでいたし、良しとするかな?
でも明日から週末まではちょっと外出控えようっと( ̄□ ̄;)
だって感染した市道路挟んですぐ。
徒歩30秒よ。゚(゚´Д`゚)゚。

影響が



=今日の夕食=
☆鮭の西京焼き
☆かぼちゃの煮物
☆にら玉

インフルエンザの事もあるし、冷蔵庫空っぽだし。
仕方なくマスクをつけて買い物に。
なーさんにもミッキーマスクを買ってつけさせて
比較的すいてそうなスーパーへ。
本当はイオンに行きたかったんだけどヽ(`Д´)ノボソ

でもみんな思うところは同じ。
買いだめのためにメモを持ってみんな大量に買い込んでました。
こんな生活やだよー。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。