うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

三色丼



=今日の夕食=
☆三色丼
☆わかめのお味噌汁

今日はなるっちさんのお友達とお花見に行ってきました。
お花はあんまり咲いてなかったけど
お弁当を食べ、池の鯉を見たり遊具で遊んだり。
とっても楽しかった〜!

帰ったのは6時過ぎ。
そうなるだろうと思ってたから
ご飯は朝作っておいた三食丼。
楽しかったけど今日はちょっと疲れたぞー!

し・写真が・・いや盛り付けが。



=今日の夕食=
☆崩壊したオムライス
☆春キャベツとウィンナーとかのスープ。

体調が悪そうななるっちさん。
ばたばたしたから簡単にオムライスにしたよ。

チキンライスは↓

Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも

で作ったんだけど1度目の炊飯は
お米がかたーーい!!家の炊飯器みたいな
圧力厚釜ではこういったことが起こるらしいΣ(☆△≦;)ァイタ!!
でもコメントを見たらもう一度炊飯!
やってみたらかなり美味しく出来ました〜!
玉子崩壊したけどさー。

それにしても最近写真・・いや盛り付け酷いなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

たこ焼きだー。



=今日の夕食=
☆たこ焼きパーティ
☆昨日のカレーとか

今日は蛸が安かったからたこ焼きで。
なるっちさんが蛸を見るなりテンションあがって
嫌いだったたこ焼きを食べてくれました(^^;

今日はだしたっぷりで作ったんで
そのままでもかなり美味しかった♪
私はカボスマヨで頂きましたヾ(〃∇〃)σ

意外



=今日の夕食=
☆油揚げ巾着の親子煮
☆わかめとカニカマの酢の物
☆ポテトサラダ

意外や意外。
なるっちさんこのポテトサラダがヒットした様子。

中身は普通にベーコン・ツナ・人参・レタスの
ふつーーーー過ぎるぐらい普通のポテサラ。

人参はすりすりして入れてレタスは千切りに。
クレイジーソルトとマヨと醤油で味付け。

油揚げは3口ぐらい食べてくれました。
中身はこんな↓感じ。



だしはイリコとかつおのダブルで。
ごっちまー。

茹でるんだ!肉団子。



=今日の夕食=
Cpicon お弁当にもOK☆柔らか肉団子の甘酢あえ by まさにこ
☆ほうれん草のおひたし
☆まだあるぞ!けんちん煮

肉団子美味しい〜!
ゆでて作る肉団子なんて初めてで
ちょっと崩れないかドキドキだったけど
ふわふわで美味すぎ!また作ろうっと。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。