うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

つらーーい。



=今日の夕食=
☆鯛めし
☆生姜焼き
☆なめことワカメのお味噌汁

今日は何だかすごーーーく忙しい1日でした。
午前中は育児センターでお楽しみ会があって
ぐるぐるどかーーーんを踊るんだけど
そのうーたん↓のお面作り。


とアンパンマンのフェルト人形作りで4時まで。
その後はお友達がパソコンが壊れたので
治して欲しいと持ってきて黙々と取り組む(^^;
結局6時過ぎまでかかってしまった。私ってとろい!

なるっちさんは昼寝できず!ぐずぐず。
もちろんごはんなんて出来てないしさー(笑)
しかも予定していた鯛めしの鯛が冷蔵庫に
解凍されてるからもう作るしかない!_| ̄|○ il||li

片手になるっちさんを抱っこしつつ鯛めしを
作り、お風呂を沸かし強制的になるっちを入れ
ごはんを食べさせて・・・としていたら
もう9時だったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
疲れたーーー!

どっさりカレー。



=今日の夕食=
☆カレーライス
☆お友達からきなこマフィン

もちろんこれはのぶさんの分です!
山盛りー。

今日はなるっちさんの幼馴染の家におよばれ。
チーズフォンデュをご馳走になって(なるっちさんも)
大満足でした♪カレーも昨日作ってたので
凄い楽♪サラダぐらい作れよー。って後でふと思った。

幼児食ブロッコリーツナピラフ



=なるっちさんのごはん=
☆ブロッコリーツナピラフ
☆牛乳
☆バナナ

なるっちさん最近はこんなもの食べてます。
ピラフはツナの油すこーしとお醤油で味付け。
ブロッコリー嫌いだけど全部食べてくれました。凄い!

大好物。



=今日の夕食=
レシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
☆ほうれん草ともやしのナムル

今日はなるっちさんの大好きなナゲット。
夕食を作り終わってテーブルに運んでいて
振り返ると私のナゲットを両手につかんでいるなるっちさん。
大好物だけに待ちきれなかったみたい(笑)
そんなに大好きなこのレシピを作っためんたい子さんに感謝だなぁ。

写真



=今日の夕食=
レシピ 和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮 by さぶ餅
☆もずくのお味噌汁
☆くろめ
☆エリンギのお漬物

最近写真がイマイチ上手く撮れない_| ̄|○ il||li
明日からはちゃんと気合入れて撮るぞー。

ところで最近イオンが大好きな私。
マイバスケットを今日買っちゃいました♪


1回使うと1ポイント。
20ポイントでバリュー商品が100円引き。
一番良いのは袋に詰め替えなくて良いところやね〜!
前抱っこを未だにしてるんでこれは楽です。
そしてなるっちさんがとっても喜んでるところ(笑)
とっても気に入っちゃったようです。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。