うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

味噌鳥団子鍋



=今日の夕食=
☆味噌鳥団子鍋

今日はのぶさんからお鍋のリクエストだったんで
お鍋にしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
急に寒くなってきてお鍋が美味しい季節になりましたね♪
来週は衣替えしなくちゃ!

取り分けって楽



=朝ごはん=
☆マカロニのトマトソース和え
☆野菜ヨーグルト
☆牛乳


=お昼ごはん=
☆さわらの餡かけご飯
☆牛乳


=夜ごはん=
☆鶏と野菜タップリハンバーグ
☆具沢山お味噌汁
☆軟飯

夜ごはんのハンバーグは大人の鍋の鶏だんごの取り分け。
美味しそうに食べてました。
ご飯もだいぶ好きになったみたいで助かってます♪

ピリ辛味噌ラーメン



=今日の夕食=
☆ピリ辛味噌ラーメン(自家製チャーシュー乗せ)

今日はチャーシュー作って終了。
インスタントラーメンです(笑)
さっぽろ一番のピリ辛みそらーめんなかなか美味しい♪

食べてクレー。



=朝ごはん=
☆トースト
☆人参とコーンのバター炒め
☆南瓜のオムレツ


=お昼ごはん=
☆マカロニのトマトソース和え
☆南瓜プリン


=夜ごはん=
☆チャーハン
☆豆腐ハンバーグ
☆南瓜プリン

昨日からなるっちさんがバイバイを
してくれるようになったヽ(´ー`)ノ
朝パパが出勤するときもバイバイしてて
めちゃくちゃ可愛かった♡→ܫ←♡
でも何しても今は何でもバイバイ(笑)
覚えたばかりで嬉しくてしょうがないみたい。

ところで喘息以来食に関心があんまりなくなったなるっち。
体重も減っちゃってるし、食べさせてもすぐに飽きちゃう。
自分の好みに合わないものはぐずっちゃうし
悩んじゃうなぁ(涙)

焦げてるし。



=今日の夕食=
☆鯖の味噌煮
☆ワカメともやしの柚子胡椒和え
☆のぶさんお土産の餃子

今日は午前中病院でバタバタしていたので
簡単に鯖の味噌煮。

でも最近うっかり焦がしてしまうことが多々。
昨日はお粥さんを焦がしてしまったし。
あー、どんくさい_| ̄|○ il||li

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。