うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

セントポーリア達



我が家にはセントポーリアが6鉢あります。
3鉢は私が普通に花屋で買ってきたもの。

あと3鉢は去年常連さんの花屋さんから頂いたものです。
この子達は花が終わって葉っぱも弱っていたので
どんな花が咲くかも知らない子達です。

上の写真の奥ピンクの子もその1鉢です。

そして


この子も。私葉っぱから白い花かな?と思ってたので
紫にはびっくりしました。しかもフリルで可愛い♡

あと1鉢もピンクのつぼみをつけてます。
セントポーリアは華やかで良いですね♡

3COINS姉妹店で


お買い上げ〜♪
マフラーはアウトレットのavvにて。
棚とトナカイの飾りは最近お気に入りの
3COINSの姉妹店colleにて。
そしてトナカイのがまぐちポーチはダイソーにて(笑)

なーさんがぶつぶつ言いながらのお買い物だったので
あんまりじっくりとは見れませんでしたが
良いお買い物をしたかも。。なんて。

その後


棚にお気に入りの薔薇を置いてみました。
薔薇も沢山咲いてベランダが
ますますお気に入りの場所になりそうです✿

*新しい胡蝶蘭と薔薇*



そしてあいあいパークでつれて帰った
新しいお友達(笑)

ファレノプシス・ベリーナこと
ベリナちゃん。
私の大好きな胡蝶蘭の種類でレモンの香りがします(▰˘◡˘▰)



マイクロローズ・みさき。
とってもちっちゃい薔薇です♡
まだつぼみが沢山だけど可愛いピンクの花が咲くそうです。

それにしてもあいあいパーク楽しすぎです。
ランチは隣のヤキタテイで。
すっごい美味しかった♪
今度はパパと行きたいなヽ(´ー`)ノ

セントポーリアと私。



物心付いた頃から私の身近に居た
セントポーリア。
母の影響で最近はじめたんですが
ん?
なんだか葉が茂りすぎてないかな??

すぐさま母に電話したらやっぱりわき目が出てるとのこと。
分け方を聞いてやってみたら



3鉢になりました。
メインの株にはつぼみも発見!
楽しいな〜♡セントポーリア

ようこそオリーブさん。



下の記事の鉢にオリーブを植えてみました。
オリーブならテラコッタ??ととっても悩んだけど
白鉢のこだわりを貫いてよかったかも♡

1500円で我が家に来たオリーブちゃん。



来たときは何だか色んなものが土に刺さっていたり
捨てられていました。
パパと土をほぐしてみると土の中は石やワイヤーとか
ごみも沢山
つれて帰って本当によかったです。

オリーブの鉢にはこんなものも。



沢山この鉢で増えたような植物と



捨てられた多肉ちゃんたち。
多分根っこが出てくるでしょう✿
とりあえず植え替えしてみました。
すくすくみんな大きくなーれ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。