うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

生野菜と幼児



=なるっちさんの夕食=
☆チキン南蛮
☆コーン
☆納豆ご飯
☆舞茸のスープ

最近生野菜を食べてくれるなるっちさん。
今日は新玉葱を食べ、苦手だったコーンも
食べてくれた\(≧▽≦)丿

偏食だと思ってたけどやっぱり時間が解決してくれるのね。
葱入り納豆も食べてくれたし、よしよしいい傾向♪

またもや久々。



=なるっちさんの夕食=
☆ムネ肉のケチャップ炒め
☆おくらと厚揚げの胡麻和え
☆野菜ふりかけごはん

またもや久しぶりになってしまった(^^;

今回も普通に大人の取り分け。
最近は日によって好きなものが違う感じで
なかなか難しい。

でもパンを与えると必ず喜ぶ。
それも私が焼いてない市販のもの。
なぜだ〜〜〜〜〜((((((ノ゚Д゚)ノパン作りがんばろうっと。

公園でお弁当



=なるっちのお昼ご飯=
★ウィンナー
★かぼちゃのサラダ
★肉団子(昨日の残り)
★たぬき握り青海苔入り

今日はお友達2組と大きい公園でなるっちさん放牧。
楽しく遊具で遊んでなかなか楽しそう。

お弁当は可愛くなるっちさんが沢山食べて
くれるようにちょっとだけ頑張りました。
キャラ弁とか出来たらいいんだけど(^^;


最近



=なるっちの夕食=
★親の取り分け肉団子
★ニラ玉
★ブロッコリーサラダ
★ゆかりごはん

ようじしょくを載せると書いておきながら
ついつい焦って写真を撮り忘れるので
今日は久しぶりに頑張ってとって見ました。

最近は両手でご飯を食べて欲しいので
軽い食器を選んでます。
スプーンですくったら皿が動くので
必然的に両手を使ってるようです。よしよし。

肉団子とゆかりごはんを食べてご馳走様。
肉星人めーー!!

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。