うちしょく・そとしょく・ようじしょく

我が家の出来事をのんびり更新+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱり待てない



=なるっちさんの夕食=
★野菜たっぷりホワイトグラタン
★自家製なめたけ添えごはん

写真を撮ろうと思ったら
もう待てないよとなるっちさん。
相変わらず待てません(ノ∀`)アチャー

それにしてもまぁ黒こげな立派な腕(笑)

1歳児の昼食



=なるっちさんの昼食=
★ほたて玉子丼(写真は私の分です)

お昼はいつもなるっちさんと
同じものを食べています。

お昼は大体昨日の残りに手をかけたような
物が多いです。朝10時までに掃除洗濯とお昼ご飯を作ってから
外に遊びに連れて行くので意外に麺類は少ないかも。




帰ってすぐご飯が彼の基本の様です。

遊び食べ



=なるっちさんの夕食=
★自家製なめたけのせご飯
★ホタテフライ
★やみつきツナキャベツ ラー油抜きバージョン

今日は18時からご飯を食べ始め
終了したのは19時・・・_| ̄|○ il||li

ホタテフライがお気に入りだったんですが
揚げ物だしおかわりを拒否したら
だらだらとご飯を食べて遊び食べて遊びして
こんな時間。

何度か取り上げようとしたんだけど
もう今回はとことん付き合おうと。
付き合いすぎたか…(;´Д`)ウウッ…

簡単ちらし寿司




なるっちさんは混ぜ込みご飯が大好きです。

なのでもちろんちらし寿司も大好き。
いつでも作れるようにひじきの炊いたものと
錦糸玉子はいつも冷凍しています。
なかなか便利なんですよ★ひじきだと栄養価も高いしね♪

豆腐好き




=なるっちさんの夕食=
★厚揚げのポン酢かけ
★生姜焼き混ぜご飯
★もずくのお味噌汁
★緑黄色野菜クリームのマカロニ和え(お昼の残り)

大人と一緒です(^^;




一番のお気に入りは厚揚げ。
もずくも大好きなのでもりもりと食べてくれました。
お昼の残りには全く手をつけてくれませんでした_| ̄|○ il||li

最近は食器は大人と同じものを使っています。
陶器の方がずれないので食べやすいみたいです。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

<b>なーちふぁみりぃ</b>

なーちふぁみりぃ

のぶ→宮崎出身の
やさしい旦那さま。

たま→大分出身の主婦。
更新は主にこの人。

なるっち→2006年9月9日に誕生しました。偏食な困ったさんな男の子。好きな食べ物は主にジャンクフード(涙)

なーちふぁみりぃ→大阪在住。2004.10.30に結婚♪大分トリニータサポです♡→ܫ←♡


Search

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なるっちは・・・


ランキング

お得なサイト


    ご存知の通り広告がとっても
    好きではない私ですが(汗)





    そんな私がこの2つのサイトだけは
    参加してます。結構お得です。